今日の栗東は、薄曇りのお天気です。でも、リビングに吹いてくる風は、爽やかです。
ずっとこのぐらいのお天気であればいいのにな〜、なんてことは無理なお話。
レッスンをしている時のマスクは、エアコンがかかっていても本当に不快ですよね。
生徒さん達も本当に暑い中で本当に大変です。
いつになれば…というのが本当にわからないので、辛いところです。
さてさて、そんな中で、昨日までの一週間の中で、
2人のお母様からお問い合わせをいただきました。
面白い偶然なのですが、二人とも男の子で漢字は違うのですが、お名前が同じでビックリ❣️。
こんなことがあるんですね〜(*≧∀≦*)。
来週からお一人づつお会いさせていただこうと思います。
考えてみると…私のお教室には男の子の生徒さん達が多いです。
発表会のお写真を見せるとよく「男の子が、沢山習ってますね〜」とよく言われます。
今、年少さんから大人の方まで、幅広い年齢層の方にお越しいただいてますが、
どの学年にも、男の子の生徒さんがいらっしゃいます。
レッスンをする中で男の子だから、女の子だから〜とあまり気にしたことがないので、
改めて考えてみると、凄く嬉しいですね。
そうそう❣️先日ある男の子の生徒さんがこんなお話をしてくれました。
「せんせー、ぼくが大きくなったらピアノの先生になれるかなぁ。」
「ぼくがピアノの先生になったら…せんせー嬉しい…?」
もうもう、ソーシャルディスタンスがなければ、ぎゅーってしたかったです〜(*≧∀≦*)。
これからお会いする男の子ちゃん達も、本当に楽しみです。